お知らせ

4年生 県ブロック第5節、6節

いよいよ県ブロック大会予選リーグも最終2試合を迎えました。
前試合までの反省を踏まえ、今日はウォーミングアップから選手の勝ちたい気持ちが感じられます。
1試合目は今までと違い、前線からのプレスや個々のチャレンジも見られましたがなかなか得点が奪えず前半終了。
後半も、ゴール前までいけるもののゴールが遠い。
しかし、ゴール前の混戦から初得点で1点リードを奪いますが、直後の後半終了間際に一瞬のミスからミドルを決められ追いつかれてしまい、またもや悔しいドロー。

1試合目終了後にコーチ・選手達で反省点やよかったことをみんなで話し合い次の試合に向けての話もしましたが、みんなが真剣に我々の話を聞いて選手からも意見が出て今日はいい雰囲気です。

2試合目はわかってはいましたが相手のプレスが早く中々ボールを保持させてくれませんがカウンターから先制点を奪いますが、またもや一瞬の隙をつかれ同点ゴールを奪われ前半終了。
嫌な雰囲気で前半終わってしまったなと思っていたのですが、やはり今日は何か違います。
ハーフタイムでコーチからの話が終わった後に選手達がそれぞれ地面に指で動き方や、こうしたいという話し合いを自主的に行っていました。
すると、後半に入り3得点連続して奪うことができ、得点後も最後まで集中をきらすことなく相手に自由を与えず今大会初勝利をあげることができました。

県ブロック大会は残念ながら予選リーグ敗退となってしまいましたが、今日の勝利は今後に向けて大きな自信になってくれると思います。
7月から開催予定の東葛大会に向けて、いい準備をしていきます。

送迎してくださった保護者の皆さま、審判対応して頂いた保護者の方ありがとうございました。
また対戦していただいた、我孫子翼様・柏SSS様、ありがとうございました。

各学年の試合結果は、試合結果ページからもご覧いただけます。

【予選】
2022/6/4(土)14:05
逆井運動場
豊四季FC
4
1前半1
3後半0.
1
柏SSS
【予選】
2022/6/4(土)11:20
逆井運動場
豊四季FC
1
0前半0
1後半1
1
我孫子翼SC
2022/6/4